

Weeping=枝垂れる


こんばんはEBI CUBEです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

みなさんご存じのウィーピングモス。

枝垂れながら茂みを作っていくウィローモス。

大分前に買ったんですが、その時はキレイに枝垂れてた物を買ったんですよね~

しかし流木に活着させて何度トリミングしても




続きを読む


忘れてた~(ノ_<)



昨日、エキノを買いに遠出したのに休みで今日も行って来たEBI CUBEです( ノД`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

結局目的以外の物も色々買っちゃいました。

また記事で紹介して行きますね~




以前の記事で

つぼみ♪

ってのを書いたんですが、さっき出かける前に見ると・・・






続きを読む

つぼみ♪


今日は気温が高く外のメダカが水面に沢山浮いて来てました。

エサを少しあげるとパクパクと♪

このまま春まで頑張れ!と切に願うebicubeです。



家のなんでもエビ水槽から顔を出しているアヌビアス ナナ リンクルリーフにふと目をやると



ナナ リンクルリーフ


つぼみが~♪


また咲いた時写真撮れればUPしたいと思います♪(o・ω・)ノ))


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ホウオウゴケ

お風呂上がりでさっぱりなebicubeです。


本日は近所の湧き水調査に行って来ました。

湧き水のそばにはキレイなホウオウゴケが!

あまりにキレイだったので持ち帰り、一応お酢を使ってphショックを与え害虫駆除して水中化。




湧き水の方はTDSが30ppmとキレイな感じですがミネラル少なそうなのでエビ水槽にはどうなんでしょう??

ミネラル添加で使ってみるか思案中。



IMG_1170.jpg
本日はホワイトマスクの女前


では


