スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい・・


また最近寒くなりましたね~

この温度変化で買った葉っぱが心配なEBI CUBEです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


皆さん写真の撮り方ってどうしてるんでしょう??

凄く上手に撮ってる方いますよね~

私の安物のカメラでも腕があればもう少し上手く撮れると思うんですが・・

フルマニュアルなんて使った事なし(;´・ω・)

絞り優先で露出をいじる程度。

しかし明るすぎたと思って露出いじってるとエビさんがどっか行ってしまうんですよね~

撮る度に頭抱えてます。


アストリッドの稚エビ達も大分大きくなった個体もいます(*^^)

大きな子は1センチ位にはなったでしょうか(´ω`)b

柄も大分はっきりしてきましたよ~

続きを読む

スポンサーサイト

ハッチアウトその後

こんにちはーEBICUBEです(^ー^)

いつも内容のないブログですが見てくれてる方ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


先日からピント水槽は抱卵ラッシュで毎日の様にハッチアウトが続いてくれてます。

最初は必死で探してたけど、今ではパッと見ただけで数十匹確認出来ます。

今日なんて稚エビ見てるとぴょ~んと目の前で脱皮♪

大きな子は7mm位にはなったでしょうか?!

楽しいですね♪

こんな日が続くといいのですが…

少し写真撮ったので載せますね~






続きを読む

ハッチアウト~♪



昨日から温かく過ごしやすいですね~

庭のメダカも水面にあがって気持ち良さそう(σ´ー`)

メダカと一緒に日向ぼっこしてたebicubeです。

しかし、あっという間にエビには辛い季節が来そうです(゚Д゚;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



題名にもあるように

そろそろアストリッドの方がハッチアウトかな~と水槽を瞬きも忘れ観察してると シマシマ模様の様なゴミの様な…

2~3ミリ位で色も黒いし非常にわかりにくい。

ルーペを持って来て確認すると目が!

やっぱり稚エビでした(✪‿✪)ノ

カメラを持って来て撮ろうも三脚も置けない場所だし、なんとか手持ちで!

私の腕ではこれが限界です(^。^;)

続きを読む

大潮パワー♪


エビ水槽の電気がオンになる前、外の明かりに反応しミジンコなどの微生物が水槽の隅に集まってるのを見てガクガクブルブルなebicubeです。

ミジンコ


大潮って生物に凄く影響を与えますよね~

神秘です(´Д`*)

我が家のエビ水槽

えびすいそう


先日の中潮~大潮で抱卵の舞のラッシュでした。

後に雌個体を確認すると(*≧∪≦)

抱卵1

抱卵2

抱卵3

しっかり抱卵してました(ノ´▽`*)b☆

初抱卵個体達なので卵も少し少な目かな!?

もっと分かりやすい写真を撮りたかったんですが、私の腕では中々(つД`)ノ


このまま順調に育って下さいよ~



ストーカー


やはりミナミ系の繁殖力は凄いですね!

オレンジチェリーの爆殖に苦笑いのebicubeです。


今日はカメラを引っ張り出して来ました。

使い方なんか全く忘れてますd( ゚∀゚;)ネッ!!

アストリッドピントのいろんな子を撮ってみようと思いましたが、気づけばお気に入りばかり・・

IMG_1104.jpg
スポット少な目の子

IMG_1118.jpg
ウィーピングモスで遊ぶブルー系のフルスポット(勝手にブルー系と呼んでます(笑))

IMG_1127.jpg
フレームモスで遊んでます。

IMG_1133.jpg

IMG_1137.jpg
やっぱりスターウォーズの白いやつストームトルーパーに見える(笑)

IMG_1139.jpg
モスの活着根が凄過ぎて少し汚いですね。

IMG_1143.jpg
ストーカーの様に同じ子ばかりになってしまいました。。





IMG_1134.jpg
何となく、ブセファランドラsp.クダガン



また別の子達も撮ってみます(`・ω・´)ゞ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。